株式会社彩創建築設計の最新情報をご紹介します。

株式会社彩創建築設計

blog&news

パンの木輪(きりん)

写真01

 パンの木輪は北九州市八幡西区八枝3丁目にある、とってもおいしいパン屋さんです。

(2015年8月17日見学)

 

 

 

 今度、パン工房を設計するにあたり、クライアント様と見学を申し込んだところ快諾して頂き、お忙しい中にもかかわらず、ご主人自ら、厨房の中から、事務室や更衣室、またパン作りで気をつけた方がよい所、自分の失敗談などをとても気さくに教えていただきました。

 

 このご主人は先代である父親のお店を継いで、独自にパン創りを進化させ、おいしいパンを完成させています。

 

 

 平成27年2月に行われた第二回ベーカリージャパンカップ食パン部門において、みごと第一位を獲得され、また第24回カリフォルニアレーズンベーカリー新製品コンテストでも特別賞を受賞されるという、才能あふれる若きパン職人であり、また優秀な経営者です。

 

 

どれも、みなおいしそうですね。

 

 

 

 写真OKということで、ずうずうしくもお言葉に甘えさせて頂き、厨房の中の隅々まで写真を撮らせていただき、素人の私には大変、感謝でした。

 

 スタッフは20名ほどいて、常時15人ほどが働いているそうです。スタッフの方も忙しそうに動いておりますが、とても仲が良いのが雰囲気でわかります。

 

 店舗は木造在来工法でシックな濃いブラウン基調でまとめています。屋根は勾配なりの吹き抜けとし、梁に沿って、LED照明を配置して商品を照らしています。

 

 

 

 店舗に喫茶コーナーもあり8人ほどは室内で食べることができます。

 

 

 また、その喫茶コーナーに隣接してテラスが設けてあり、道路の喧騒からは植栽で隔てて、静かな屋外テラスを作っています。